コミックネタブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 哲也-雀聖と呼ばれた男

<<   作成日時 : 2012/05/25 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩初めて『哲也-雀聖と呼ばれた男』のアニメを見ました。

ケーブルテレビの番組の中にモンドTVっていうのがありまして、麻雀番組とかパチンコとかそんな内容のものを流しているのです。

それにしてもなかなか面白いですね。

それまで眺めさせてもらった『アカギ』とは異なる面白さ。

両作品とも原作マンガにかなり忠実にアニメが作られていると思うのですが、つまりは原作の雰囲気の違いがアニメの雰囲気の違いとなって出てきてる訳ですね。

随分昔に読んだ、『麻雀放浪記』のことを少し思い出しました。

時代背景が戦後すぐというのも興味深いです。

麻雀放浪記(一) 青春編 (角川文庫) 麻雀放浪記(一) 青春編 (角川文庫)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
哲也-雀聖と呼ばれた男 コミックネタブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる